友達に誘われて外でバスケットをしました。

最近ヘルシアの炭酸にはまっています。

痩せてたくて痩せたくてダイエット茶をのんだり
いつもウォーキングダイエットをしているのですが、今日はバスケットでいいということにしちゃおうと思って頑張りました。

バスケットなんて小学校以来の私。

まして太って動けるのかなーなんて心配していましたが、まあまあそれなりに動けて安心しました。

汗をあまりかかなかったから自分でも大丈夫かなと思っていたけど、2時間くらい外であれこれやるうちにすっかり汗かきました。

これで少しは痩せたんじゃないかな?と期待しています。

でも、その分水分とっているからあまり意味ないかな?

宮本さんの口コミ

最近友達がサウナスーツを買ったそうで、汗が半端なく出るんですって!

今度試してみようかなーと悩み中です。

ダイエットスーツで汗を流した後にダイエット茶ランキング
買ったお茶を飲むのが最高見たい!

でも、サウナスーツ着て一人で歩くのは恥ずかしいなあなんて考えながら。

友達は走っているらしいんですけど。

凄い。素晴らしい根性です。

それだけやれば痩せますね。頑張ろう。

50代になり体重も高め安定といった感じでなかなか減らないな状態が続いています。

ダイエットに取り込もうと思いますが、なかなかきっかけがなくそのままの生活を送っていました。

ある日会社で5年ぶりに背広を着る機会があり、試しにズボンをはいたところチャックの

上のボタンをはめることができません。前日に試してみたので新しく買う暇がなく、なんとかベルトを緩めて乗り切りました。

このことがきっかけとなり、少し痩せる努力をしようと決意しましたが、何をダイエットするのか
見当がつきません。そこでご飯を控えめにする糖分ダイエットをすることにしました。

さずがに全然食べないでいることは無理なので、会社に持っていく弁当のごはんを半分にすることにしました。

妻が用意してくれますが、ダイエットしていることに気づかれるのがいやだったので、妻が出勤したあとに弁当のごはんを朝ごはんとして食べることにしました。

最初の1日目は定時時ごろにはおなかがなるようになり、空腹になっていることがわかりました。

夜は普通にたべて昼食だけ減らしはじめてから1週間ほどで1kg痩せることができました。
今はこの状態ですが、なぜか少し体が軽くなり持病の腰痛もすこし緩和してきました。

夜は家族は間食をしていますが、紅茶を飲んでなるべく食べないようにしています。

確実に糖分を減らす食事に向かって努力している最中ですが、意外にやってみると簡単なので、しばらくは続けてみようと思っています。

最近、久しぶりに会った友人や職場の人に「痩せた?」と聞かれることが多くなってきました。

ようやく、頑張ってきた成果が出てきたようです。

体重計に乗って目を見開き、ぽっちゃりお腹をお風呂の鏡でみて、「これは本気でやばい!」と思ったあの日から決意しました。

「このままではいけない…痩せないと」と。

まずは、大好きなお菓子を我慢しました。ポテチ、チョコ、アイス等々、これが食べれないことが一番の苦痛でした。

疲れてるときなどは、特に身体が甘いものを欲するので我慢するのがもう大変でした。

次にやったのはホットヨガでした。たまたま、友人が入会していて誘われたのがきっかけで行ってみました。

運動もしなきゃいけないと思っていたので、グッドタイミングです。

1時間のうちに1リットルもお水を飲むので、「これで本当に痩せるのか?」と思ったりもしましたが、その分汗をかくのでまったく心配なかったです。

しかも、終わった後は身体も軽くなり、調子もよくなってる感じがしました。

ヨガに行くたびに体重測ってるので、数字で減っていく体重を見るのがうれしかったです。

そんな努力の甲斐あって、ようやく言われるようになってきた「痩せた?」という言葉。

自分以外の誰かからそう言ってもらえるって、よっぽど頑張ってってことですよね?ってちょっと自画自賛したくなります。

目標の体重までもう一息なので、あと少しこの調子で頑張ります。

宮本さん